2004-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず就職は決まりました。たまたま欠員の出た病院にうまくもぐりこめた感じ。民間だけどそこそこの規模の病院グループの中の一つの病院。すごい仕事はきつそうだけど大満足な結果になったので良かった。 で、実家に戻ってきてから2週間たつんだけど、…

きのう23歳になってしまいました! 0時ぴったり一番に予想だにしない人物からメールがきてとまどっております。勘弁してくれー模試で疲れきった。あと教授のお歳暮攻撃にあって1kg太った。(山のようなお歳暮の中からお菓子系のものをいっぱいくれる→勉強し…

発狂しそうなのでビールを買ってきて友達と飲んでました。 久々に酒のんだ。 今日はさっさと寝て明日も朝からゼミ室監禁です。もうやだ。基礎薬の有機がさっぱり分からんので(分からない→やりたくない→やらない→一層分からない、のループ)既に捨て科目とし…

いまだに咳が止まらなくて、声が中島知子みたいになってます。苦しいし笑われるしで大変。 はっきり言って今ものすごく欲がありません。〜したい、とかいう欲求。口では「飲みに行きたい」「遊びたい」とかそりゃあ色々言ってますが、言いっぱなしで気は済む…

風邪ひいて39度だしておまけに蕁麻疹も出して寝込んでました!でもなんとか回復したので学校いってきます!授業においてけぼりだよ!最悪!

大学病院、二次選考で落っこちました。いやー筆記が酷かったもので!まあまたぼちぼち探していきます。だんだんゼミ室で勉強するのが辛くなってきました。教授がうざい・・・

なんとか生きてます。 インフルエンザワクチンに負け2,3日呼吸がしづらくなったりした。過大なストレスの発散先は主にネイルで、週1でラメやらストーンを使って塗り直しています。ネイルはピカピカなのに顔色は悪い。(貧血のうえ血行不良) 昨日ひさびさに…

黒糖焼酎と、しそ焼酎にはまりました。 昨日ロックでガンガン飲んだけど二日酔いにならなかった。焼酎ってすばらしい! 女二人で飲みに行って、色々な焼酎を試してみたけどやっぱり芋焼酎は苦手。栗はけっこうおもしろい味がして、ごまは一口飲んで友達にあ…

学校にこもってます。曜日感覚ゼロ。 金曜で実験が最終だったので軽く打ち上げみたいなことをしてもらってその後、院生T(イケメン)と院生M(ちびっこ)と3人で近くの店に飲みにいってしまいました!おもしろかった。色々と。 図書室が混んでいるのでゼミ室…

次の模試で成績上がったら御飯に連れて行ってくれるという約束をイケメン院生としたんですが、横で聞いていた友達が「じゃあ私も!」といい、挙句に高級焼き肉屋の名前が出た途端、条件が「学年10番以内」に格上げされてしまいました。そりゃないよー。雨の…

教授たちが帰ってきて、3年生の実習が新しいクラスで始まり相変わらず眼鏡で女医みたいと言われながらの1週間でした。実習は金髪くんのクラスで過去最高の知り合い率をマークし、やり辛いかと思ったら非常におもしろい実習になりました。変なやつが多いクラ…

実験に使うシリカのせいでくしゃみと目の痛みが!まー目が染みるように痛いのは有機溶媒のせいだろうけど。でもシリカが憎い!しかも大量に使うのでいつもシリカまみれです。 学会で教授と講師が不在なので皆生き生きと実験をしています。とくに我侭講師がい…

今この世の中で一番憎いものはシリカゲルです!

時間ができるのを待ってたら埒があかないので強制的に実験を夕方で打ち切って皮膚科に行ってきた。いつもの院長が学会で居なくて、代理のよその大学病院の先生だったのだけど、なんつーかヤブではないだろうけど患者の気持ちの分からなそーな人でイラッとし…

台風でキャンプする予定だった場所の川が増水したためキャンプは見事に中止になりました!ばか!台風ばか!! 代わりにOB宅で鍋物&餃子パーティーの予定。くそー露天の岩風呂楽しみにしてたのに・・・!●今日の国試対策 結局、雨風のため1日家にこもってい…

勉強しろって言ったくせに毎日忙しいよ! 丸3日間勉強してないよ! と愚痴愚痴いったら「分かった、じゃあ今日は思う存分勉強してこい!」と言われたので友達とランチを食べに行ってきました!!和食のバイキングで美味しいが故に食べ過ぎてオエオエしながら…

あまりの勉強のしてなさっぷりにようやく気付いたのか、助手に「そろそろ勉強した方がいいんじゃないかな・・・?」と言われ、実験の負担が大分軽くなりそうです。今日なんか昼過ぎに実験終わった。その後は図書館で勉強して、気分転換に研究室にお茶飲みに…

昨日は仕送りが入ったのでうきうきしながら買い物へ出かけました。ニットを1枚買ったところで、美容院に行く途中の友達にばったり遭遇。その後で飲みにいくことになって、2軒ハシゴした後にタクシーで移動して家の近くのいつもの居酒屋に行く。女二人でどれ…

眠すぎる。また不眠気味。朝起きるのがどんどん辛くなってきていて、夕方18時くらいがピークに眠くて、夜いざ寝ようとすると眠れない。夜の薬も切れていたので来週久々に病院予約しました。貧血治療もいいかげんになってるので反省しないと。 今日の採血結果…

教授が福岡に出張でいない。というわけで全体的にダラダラと実験が進められております。明日は有機化学系教室対象の健康診断があるので実験は昼で打ち切り。(4年生が検査にひっかかると面倒なことになるらしく、少しでも良い検査結果が出るようにとの配慮ら…

もう研究室のことしか書くことがない。悲しい。 今日も1日みっちりと実験。うーん、そろそろ時間に余裕が欲しいなあ。金はないけど買い物がしたい! 欲しいものリスト ・黒いニットのゆったりめのカーディガン ・別珍の黒ジャケット ・半そでのニット女っぽ…

うちの教室にはけっこうな困ったちゃんがいます。その人の地位は講師(?)とかで一応教授の次に偉い。この講師の下について研究をしてる院生が2人いて、さらにその院生それぞれに4年生が1人ずつついて実験してます。 たいていのトラブルは8割方この講師から…

週末は研究室メンバーで1泊旅行に行ってきました。海沿いの旅館に夕方着いて、そのまま深夜まで宴会。温泉に入って寝て、もう一回朝に温泉に入ろうと思ってたけれど起きれず二日酔いのまま無理やり朝食を食べ(しょぼかった!)、酔い止めを飲んだにも関わら…

昔買ったのを忘れて同じCDを再びネット注文してしまうくらい疲れています。しかも届いて開封してラジカセセットして1曲目を聞いてから気付いた。金ないときに限ってさー!!研究室では勉強しろ勉強しろとプレッシャーをかけられ、顔を合わせる面子は毎日変わ…

昨日レイトで「バイオハザード2」を観てきました。ジョヴォヴィッチすげーかっこいーの(特に体が)帰ってきてPS2を引っ張り出して半端にしたままのBIOHAZARD2をやろうとしたらすっかり操作方法を忘れ、さっさとゾンビに囲まれかみ殺されてしまったので仕方…

まあ結局丸一日勉強したくらいじゃ意味ないよってことで、模試の結果はちょうど平均くらいでした。つーか上位の人以外はみんな低レベルなとこで1点差とかを争っているので勝つのは勘てとこでしょうか。下位100名には今後定期的な補講とかがあるんですがそれ…

A「ねー、卒論の計画書出した?」 B「えっなにそれ知らないよ。」 A「今週中に出せって言われたよ。よくわかんないから院生に言われるまま書いたけど。」 B「うわー聞いてねー」 C「あっなんかね、『Bはどうせ書いてくれって言うだろうから俺が適当に出しと…

寝すぎて体が痛い。ほんとに暇なんです。模試前ということもあって同学年は遊びに誘いづらいし、後輩も追試前なので同。「遊んでコール」をしてもヒンシュクをかうだけなので大人しくしてようと思ってたら「勉強教えてコール」が来ました。私に頼むとは無謀…

無駄メイク

化粧し終わった途端に予定が潰れた。雨も降ってくるしで結局バッチリメイクのまま家で過ごした一日。新しい下着を綺麗に入れて、古いのは捨てようと思って裁ちばさみで切り刻んでみた。まーどうせ紙袋に入れるしそのままでもいいんだろうけど一心に切り刻ん…

ささみわさび

わあ、もう9月だよー 結局実家には2週間ばかし滞在して色んな友達に会ったり、母親と交流を深めたりしてきました。母は今まのパートでの仕事をやめて、秋から父のツテでどっかの研究所の秘書みたいな仕事を始めるらしく履歴書を書いたりしてました。まー金喰…