とりあえず就職は決まりました。たまたま欠員の出た病院にうまくもぐりこめた感じ。民間だけどそこそこの規模の病院グループの中の一つの病院。すごい仕事はきつそうだけど大満足な結果になったので良かった。


で、実家に戻ってきてから2週間たつんだけど、案の定まったく勉強が進まず栄養ばかり体に溜め込む生活です。さすがに危機感をひしひしと感じてきたので年明けすぐに大学にもどってまたゼミ室に引きこもろうと思う。
実家は暖かいし御飯に不自由しないけどこの温い空気に埋もれてしまう。
やっぱり毎日早起きして自分で御飯つくって化粧してそれなりの格好して大学行く、っていう4年間築いてきたペースがないと勉強する態勢になれない。勉強が嫌いなわけじゃないけど小さい頃から今までなんとなくで適当にこなしてきた私には国試(卒試も)は相当きついわ。卒試が目の前に迫ってるのにこの生活はほんとやばい。