[recent] 昨日は4年ぶりに会った友達と渋谷をぶらついていました。ぜんぜん変わってなくてすぐ分かった。やっぱり20歳こえるともうそれ以上の劇的な変化はないのかねって話をしながら、ランチだけの予定が結局飲みにも行って終電で帰宅。友達っていっても実…

初物そらまめ。同期が家で育てたのをくれた。有難い。

休みだったので一人でブラブラと買い物など。平日休みは出かけるのには適してるけど如何せん友達がつかまらないので寂しい。映画を見に行っても良かったのだけど疲れてて面倒になったので献血にいった。そして今回も比重が足りずにすごすご帰ってきました。…

何ヶ月ぶりかにライブに行ったら友達のおかげでものすごい良い番号で最前で頑張ったので3日経った今も筋肉痛&痣だらけ。夏休みがないのでRIJが微妙だけどせめて3日目だけでも行きたいなあ。

就職して二ヵ月半。落ち着くどころかある程度の仕事を覚えたため更に毎日忙しいです。あー絶対就職する場所間違えた・・・忙しすぎるうちの病院。二ヶ月遅れてまた3人ばかり新人が入ったので自分も余裕がないのに仕事を教えなければいけないというジレンマ。…

卒業式が終わってもバタバタと忙しく気がついたら引越しまであと4日です。 とにかく引越しの色々な手続きが面倒&業者の対応が悪いよ!この時期忙しいのは分かるけど仕事なんだからちゃんとやって貰いたいものです。卒業記念に自分でGUCCIの財布でも買おうと…

おひさしぶりでございます。 では結果報告。 基礎36/60 衛生30/40 法規15/20 医療Ⅰ44/60 医療Ⅱ55/60とりあえず180/240でした!例年通りのボーダーなら156だからこれなら補正が入っても合格圏内でしょう。 ていうか初日の基礎と衛生にさっぱり手応えがなくて…

あと2週間か・・・・

パソコンが壊れて初期化されてしまいました・・・・ううう・・・

この一週間のこと。 家を決めてきた。駅近くの新築で家賃がけっこうギリギリのところ。全くお金は貯まらないだろうなあ。とりあえず2年契約なので2年の間は貯金とかせずに仕事と遊びと自分のことだけ考えていきたいな・・・・貯金したくなったら実家から通い…

研究室で豆まきをしました。落花生を投げたんだけど普通落花生なの?拾って食べられるから?軽いカルチャーショックでした。でも楽しかった!豆まきなんかしてるのはうちの教室くらいだろうなあ。院生とスタッフとで中庭で投げてたんだけども(鬼は院生)事…

週末は友達と鍋をしたり定期試験中の後輩に薬理を教えにいったりしてました。ほんとは有機化学教えてって言われたんだけどそれは無理とお断りしました。 もうそろそろ国試に向けて勉強しなきゃいけないのに全く集中が続かない。予備校の授業が始まってからま…

卒試二次を控えた友達に抑うつ傾向が現れ(いやもう本気でやばかった)手の付けようが無く、かたや私はというと毎日ぐだぐだと腐れきった生活をしています。もうそろそろ勉強しなきゃいけないのだけど、もう体と頭がついていかん。一日4時間睡眠12時間勉強と…

ようやく卒業が決定しました!やったー 今年は例年よりも一次合格者が多くてびっくり。まあ自分が受かればなんでもいいです。これで一安心。国試の勉強も始めなきゃいけないんだけど、まあ2月くらいから本腰入れればいいかな・・・(反省の色なし) とりあえ…

卒試1次終わりましたー。 自己採点は240点中165点。ボーダーが156点だから採点ミスがない限り受かってるはず。内訳は基礎36・衛生&法規51・医療Ⅰ36・医療Ⅱ(薬理病態)42。卒試は国試と違って作る人が趣味に走ったりするのでマニアックな問題とか文章の意味…

とりあえず就職は決まりました。たまたま欠員の出た病院にうまくもぐりこめた感じ。民間だけどそこそこの規模の病院グループの中の一つの病院。すごい仕事はきつそうだけど大満足な結果になったので良かった。 で、実家に戻ってきてから2週間たつんだけど、…

きのう23歳になってしまいました! 0時ぴったり一番に予想だにしない人物からメールがきてとまどっております。勘弁してくれー模試で疲れきった。あと教授のお歳暮攻撃にあって1kg太った。(山のようなお歳暮の中からお菓子系のものをいっぱいくれる→勉強し…

発狂しそうなのでビールを買ってきて友達と飲んでました。 久々に酒のんだ。 今日はさっさと寝て明日も朝からゼミ室監禁です。もうやだ。基礎薬の有機がさっぱり分からんので(分からない→やりたくない→やらない→一層分からない、のループ)既に捨て科目とし…

いまだに咳が止まらなくて、声が中島知子みたいになってます。苦しいし笑われるしで大変。 はっきり言って今ものすごく欲がありません。〜したい、とかいう欲求。口では「飲みに行きたい」「遊びたい」とかそりゃあ色々言ってますが、言いっぱなしで気は済む…

風邪ひいて39度だしておまけに蕁麻疹も出して寝込んでました!でもなんとか回復したので学校いってきます!授業においてけぼりだよ!最悪!

大学病院、二次選考で落っこちました。いやー筆記が酷かったもので!まあまたぼちぼち探していきます。だんだんゼミ室で勉強するのが辛くなってきました。教授がうざい・・・

なんとか生きてます。 インフルエンザワクチンに負け2,3日呼吸がしづらくなったりした。過大なストレスの発散先は主にネイルで、週1でラメやらストーンを使って塗り直しています。ネイルはピカピカなのに顔色は悪い。(貧血のうえ血行不良) 昨日ひさびさに…

黒糖焼酎と、しそ焼酎にはまりました。 昨日ロックでガンガン飲んだけど二日酔いにならなかった。焼酎ってすばらしい! 女二人で飲みに行って、色々な焼酎を試してみたけどやっぱり芋焼酎は苦手。栗はけっこうおもしろい味がして、ごまは一口飲んで友達にあ…

学校にこもってます。曜日感覚ゼロ。 金曜で実験が最終だったので軽く打ち上げみたいなことをしてもらってその後、院生T(イケメン)と院生M(ちびっこ)と3人で近くの店に飲みにいってしまいました!おもしろかった。色々と。 図書室が混んでいるのでゼミ室…

次の模試で成績上がったら御飯に連れて行ってくれるという約束をイケメン院生としたんですが、横で聞いていた友達が「じゃあ私も!」といい、挙句に高級焼き肉屋の名前が出た途端、条件が「学年10番以内」に格上げされてしまいました。そりゃないよー。雨の…

教授たちが帰ってきて、3年生の実習が新しいクラスで始まり相変わらず眼鏡で女医みたいと言われながらの1週間でした。実習は金髪くんのクラスで過去最高の知り合い率をマークし、やり辛いかと思ったら非常におもしろい実習になりました。変なやつが多いクラ…

実験に使うシリカのせいでくしゃみと目の痛みが!まー目が染みるように痛いのは有機溶媒のせいだろうけど。でもシリカが憎い!しかも大量に使うのでいつもシリカまみれです。 学会で教授と講師が不在なので皆生き生きと実験をしています。とくに我侭講師がい…

今この世の中で一番憎いものはシリカゲルです!

時間ができるのを待ってたら埒があかないので強制的に実験を夕方で打ち切って皮膚科に行ってきた。いつもの院長が学会で居なくて、代理のよその大学病院の先生だったのだけど、なんつーかヤブではないだろうけど患者の気持ちの分からなそーな人でイラッとし…

台風でキャンプする予定だった場所の川が増水したためキャンプは見事に中止になりました!ばか!台風ばか!! 代わりにOB宅で鍋物&餃子パーティーの予定。くそー露天の岩風呂楽しみにしてたのに・・・!●今日の国試対策 結局、雨風のため1日家にこもってい…