2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は友達と鍋をしたり定期試験中の後輩に薬理を教えにいったりしてました。ほんとは有機化学教えてって言われたんだけどそれは無理とお断りしました。 もうそろそろ国試に向けて勉強しなきゃいけないのに全く集中が続かない。予備校の授業が始まってからま…

卒試二次を控えた友達に抑うつ傾向が現れ(いやもう本気でやばかった)手の付けようが無く、かたや私はというと毎日ぐだぐだと腐れきった生活をしています。もうそろそろ勉強しなきゃいけないのだけど、もう体と頭がついていかん。一日4時間睡眠12時間勉強と…

ようやく卒業が決定しました!やったー 今年は例年よりも一次合格者が多くてびっくり。まあ自分が受かればなんでもいいです。これで一安心。国試の勉強も始めなきゃいけないんだけど、まあ2月くらいから本腰入れればいいかな・・・(反省の色なし) とりあえ…

卒試1次終わりましたー。 自己採点は240点中165点。ボーダーが156点だから採点ミスがない限り受かってるはず。内訳は基礎36・衛生&法規51・医療Ⅰ36・医療Ⅱ(薬理病態)42。卒試は国試と違って作る人が趣味に走ったりするのでマニアックな問題とか文章の意味…