2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教授が福岡に出張でいない。というわけで全体的にダラダラと実験が進められております。明日は有機化学系教室対象の健康診断があるので実験は昼で打ち切り。(4年生が検査にひっかかると面倒なことになるらしく、少しでも良い検査結果が出るようにとの配慮ら…

もう研究室のことしか書くことがない。悲しい。 今日も1日みっちりと実験。うーん、そろそろ時間に余裕が欲しいなあ。金はないけど買い物がしたい! 欲しいものリスト ・黒いニットのゆったりめのカーディガン ・別珍の黒ジャケット ・半そでのニット女っぽ…

うちの教室にはけっこうな困ったちゃんがいます。その人の地位は講師(?)とかで一応教授の次に偉い。この講師の下について研究をしてる院生が2人いて、さらにその院生それぞれに4年生が1人ずつついて実験してます。 たいていのトラブルは8割方この講師から…

週末は研究室メンバーで1泊旅行に行ってきました。海沿いの旅館に夕方着いて、そのまま深夜まで宴会。温泉に入って寝て、もう一回朝に温泉に入ろうと思ってたけれど起きれず二日酔いのまま無理やり朝食を食べ(しょぼかった!)、酔い止めを飲んだにも関わら…

昔買ったのを忘れて同じCDを再びネット注文してしまうくらい疲れています。しかも届いて開封してラジカセセットして1曲目を聞いてから気付いた。金ないときに限ってさー!!研究室では勉強しろ勉強しろとプレッシャーをかけられ、顔を合わせる面子は毎日変わ…

昨日レイトで「バイオハザード2」を観てきました。ジョヴォヴィッチすげーかっこいーの(特に体が)帰ってきてPS2を引っ張り出して半端にしたままのBIOHAZARD2をやろうとしたらすっかり操作方法を忘れ、さっさとゾンビに囲まれかみ殺されてしまったので仕方…

まあ結局丸一日勉強したくらいじゃ意味ないよってことで、模試の結果はちょうど平均くらいでした。つーか上位の人以外はみんな低レベルなとこで1点差とかを争っているので勝つのは勘てとこでしょうか。下位100名には今後定期的な補講とかがあるんですがそれ…

A「ねー、卒論の計画書出した?」 B「えっなにそれ知らないよ。」 A「今週中に出せって言われたよ。よくわかんないから院生に言われるまま書いたけど。」 B「うわー聞いてねー」 C「あっなんかね、『Bはどうせ書いてくれって言うだろうから俺が適当に出しと…

寝すぎて体が痛い。ほんとに暇なんです。模試前ということもあって同学年は遊びに誘いづらいし、後輩も追試前なので同。「遊んでコール」をしてもヒンシュクをかうだけなので大人しくしてようと思ってたら「勉強教えてコール」が来ました。私に頼むとは無謀…

無駄メイク

化粧し終わった途端に予定が潰れた。雨も降ってくるしで結局バッチリメイクのまま家で過ごした一日。新しい下着を綺麗に入れて、古いのは捨てようと思って裁ちばさみで切り刻んでみた。まーどうせ紙袋に入れるしそのままでもいいんだろうけど一心に切り刻ん…

ささみわさび

わあ、もう9月だよー 結局実家には2週間ばかし滞在して色んな友達に会ったり、母親と交流を深めたりしてきました。母は今まのパートでの仕事をやめて、秋から父のツテでどっかの研究所の秘書みたいな仕事を始めるらしく履歴書を書いたりしてました。まー金喰…