うちの教室にはけっこうな困ったちゃんがいます。その人の地位は講師(?)とかで一応教授の次に偉い。この講師の下について研究をしてる院生が2人いて、さらにその院生それぞれに4年生が1人ずつついて実験してます。
たいていのトラブルは8割方この講師から発生しているんですが、本人それに気付いていないのでおもしろいです。散々迷惑はかけられていても、嫌われ者ってわけでもなくて(嫌われてることは違いないんですが憎めないっつーか弄られキャラ?)いつもこの先生をネタにして影でこっそり笑わせてもらっています。
今日はまた理不尽なことを言い出して院生の反感をかった挙句、自ら実験に失敗しそのミスを院生に擦り付け自分はさっさと定時帰宅するというミラクルをやってのけていました。もうほんとこういう人って人生楽しくて仕方ないんだろうなーと思う。で、その被害を受けた院生に真顔で「本気で人生イヤになったことってあるか?」とか言われて困るのは私よ。

昨日今日と朝から夜までみっちり働いているのでけっこうしんどい。特に腰が。肩こりも酷いし整体に行きたいなー。ピルのおかげで生理痛はほんとに楽になってるんですが相変わらず貧血・頭痛・肩こり体質に悩まされてます。前から漢方薬に興味があったのでちょこちょこ調べてたりしていたら、横から友人に真顔で「それは国試には出ないよね・・・?」とつっこまれた。そーだった国試勉強しなきゃいけないんだったよ私!

●国試対策
買ったまま放置された黒本&青本(大学受験でいうところの赤本。どっちかのシリーズだけで良いんだけど大学のカリキュラムに従って医療だけ青本かった。でも私は実験コースで授業ないからそんなの関係ないんだったよ。)はぴっかぴかのままです。一体何から手をつければいいんだ・・・(遠い目)