2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校にこもってます。曜日感覚ゼロ。 金曜で実験が最終だったので軽く打ち上げみたいなことをしてもらってその後、院生T(イケメン)と院生M(ちびっこ)と3人で近くの店に飲みにいってしまいました!おもしろかった。色々と。 図書室が混んでいるのでゼミ室…

次の模試で成績上がったら御飯に連れて行ってくれるという約束をイケメン院生としたんですが、横で聞いていた友達が「じゃあ私も!」といい、挙句に高級焼き肉屋の名前が出た途端、条件が「学年10番以内」に格上げされてしまいました。そりゃないよー。雨の…

教授たちが帰ってきて、3年生の実習が新しいクラスで始まり相変わらず眼鏡で女医みたいと言われながらの1週間でした。実習は金髪くんのクラスで過去最高の知り合い率をマークし、やり辛いかと思ったら非常におもしろい実習になりました。変なやつが多いクラ…

実験に使うシリカのせいでくしゃみと目の痛みが!まー目が染みるように痛いのは有機溶媒のせいだろうけど。でもシリカが憎い!しかも大量に使うのでいつもシリカまみれです。 学会で教授と講師が不在なので皆生き生きと実験をしています。とくに我侭講師がい…

今この世の中で一番憎いものはシリカゲルです!

時間ができるのを待ってたら埒があかないので強制的に実験を夕方で打ち切って皮膚科に行ってきた。いつもの院長が学会で居なくて、代理のよその大学病院の先生だったのだけど、なんつーかヤブではないだろうけど患者の気持ちの分からなそーな人でイラッとし…

台風でキャンプする予定だった場所の川が増水したためキャンプは見事に中止になりました!ばか!台風ばか!! 代わりにOB宅で鍋物&餃子パーティーの予定。くそー露天の岩風呂楽しみにしてたのに・・・!●今日の国試対策 結局、雨風のため1日家にこもってい…

勉強しろって言ったくせに毎日忙しいよ! 丸3日間勉強してないよ! と愚痴愚痴いったら「分かった、じゃあ今日は思う存分勉強してこい!」と言われたので友達とランチを食べに行ってきました!!和食のバイキングで美味しいが故に食べ過ぎてオエオエしながら…

あまりの勉強のしてなさっぷりにようやく気付いたのか、助手に「そろそろ勉強した方がいいんじゃないかな・・・?」と言われ、実験の負担が大分軽くなりそうです。今日なんか昼過ぎに実験終わった。その後は図書館で勉強して、気分転換に研究室にお茶飲みに…

昨日は仕送りが入ったのでうきうきしながら買い物へ出かけました。ニットを1枚買ったところで、美容院に行く途中の友達にばったり遭遇。その後で飲みにいくことになって、2軒ハシゴした後にタクシーで移動して家の近くのいつもの居酒屋に行く。女二人でどれ…

眠すぎる。また不眠気味。朝起きるのがどんどん辛くなってきていて、夕方18時くらいがピークに眠くて、夜いざ寝ようとすると眠れない。夜の薬も切れていたので来週久々に病院予約しました。貧血治療もいいかげんになってるので反省しないと。 今日の採血結果…