時間ができるのを待ってたら埒があかないので強制的に実験を夕方で打ち切って皮膚科に行ってきた。いつもの院長が学会で居なくて、代理のよその大学病院の先生だったのだけど、なんつーかヤブではないだろうけど患者の気持ちの分からなそーな人でイラッとしました。カルテちゃんと読めよ!

丸1週間まともに勉強していないので明日くらいから真面目に・・・・。11月からやる気出せばいいやとか思ってたけど、第90回国試は例年より2週間も早い実施なんだってことをじっくり考えてみて、さすがに出遅れすぎだろうとうすうす気付いてきました。誘惑が多すぎるー。

最近、よっぽど仲の良い女友達じゃないと安心して話せない自分がいることに気付きました。そんなに親しくない友達とだとなんか緊張する。男だとそんなことないんだけどなーってことを院生(女)に話したら、半笑いで「サバサバしすぎなんじゃない?気をつけないと女の敵をつくるよー」と言われたので気をつけたいと思います。うちの教室は女性の院生はこの人一人だけなんですが、すごく気があって仲良しなので本当に良かった。私よりサバサバしてる。人形みたいな顔立ちのくせに体育会系です。大好き。連休明けの教室は相変わらずでした。イケメン院生は髪を切り、我侭講師はチャック全開。少なくとも4時間は開きっぱなしだった。おもしろすぎる。


●今日の国試対策
だんだんこの項目が重荷になってきました!なにもやってねーっつの!