あまりの勉強のしてなさっぷりにようやく気付いたのか、助手に「そろそろ勉強した方がいいんじゃないかな・・・?」と言われ、実験の負担が大分軽くなりそうです。今日なんか昼過ぎに実験終わった。その後は図書館で勉強して、気分転換に研究室にお茶飲みに行ったりして(フラフラしてたら助手に見つかって「こら!勉強!」って)夜は研究室でピザをとって院生と一緒にコナンスペシャルを真剣に観て帰宅。最近大学の改築工事のおかげで自宅まで2分という素晴らしい近道が開拓されました!超楽!今は胃もたれに耐えながら笑っていいともSPを見て「伊原剛志森山未来!」と騒いでいます。伊原さん・・・かっこいいよ・・・!!

お世話になってる美容師さんからメールが来て、今キャンペーン中らしくてそろそろカラーをしに行きたいんですけど、就活の予定が全く立たないのでどうにもこうにも。冬になるし暗めのカラーにしておこうかなぁ。まとまりが悪いので毛先にゆるいパーマもかけたい。前髪が短くて気になるので最近よく前髪をアップにしてるんですけど思いのほか評判が良いのでびっくりしています。「やる気があるっぽくていいよ!」普段どれだけダラダラしてるように見られてるんだっつーね。


●今日の国試対策
ひたすら薬理。ていうか薬理以外やる気がおきない。有機化学と薬物動態という究極の選択の結果、明日は薬動をやろうと思います。有機系の研究室なのに有機が嫌で仕方ありません。先生ごめんね。