実験に使うシリカのせいでくしゃみと目の痛みが!まー目が染みるように痛いのは有機溶媒のせいだろうけど。でもシリカが憎い!しかも大量に使うのでいつもシリカまみれです。
学会で教授と講師が不在なので皆生き生きと実験をしています。とくに我侭講師がいないので院生が元気元気。最近、講師が実験内容を大幅に変更したおかげで使用する薬品や器具が私と微妙にかぶっているので非常に迷惑!薬品は使ってすぐ元の場所に戻さないし、器具は自分の乾燥機に入れてしまうし(借りパク状態)初めの頃は「無いよー」と院生にすぐ泣きついていた私ですが今ではすっかり「無い時は講師の机!」の精神が身に付きました。ほんと迷惑。

最近ショックだったのは助手にしみじみと「愛人顔だね」と言われたことと、眼鏡をかけていて自分ではデキル女風を装っていたのに院生に「AVの教師役みたいだね」と言われたことです。あと、とある大学病院を受けようかなと迷っていて、去年までその病院にいた他教室の助手に話を聞きに行き「でも薬剤部長の好きそうなキャラだから受かりそうだよ」と言われちょっと嬉しかったのに隣で聞いてた院生に「ほとんど話してないのにキャラなんて分かるわけがない。きっと親父受けする顔だってことだよ。」と諭されたことです。化粧濃いのかな・・・・(けっこうショックです)


●今日の国試対策
薬理・病態の循環器のとこ
薬理ばっかりやってるくせに薬の名前が全然頭に入ってこないし、黒本はほぼ無視状態なのでさすがにやばいのかなあと。いまだに実験やってるのなんてほんのヒトツマミだけだし来月頭にある模試は大変なことになりそうだ。100番抜かれは硬い。