次の模試で成績上がったら御飯に連れて行ってくれるという約束をイケメン院生としたんですが、横で聞いていた友達が「じゃあ私も!」といい、挙句に高級焼き肉屋の名前が出た途端、条件が「学年10番以内」に格上げされてしまいました。そりゃないよー。

雨の中、某大学病院宛に履歴書を郵送してきました。3次まであるし受かるとは思ってないのでそろそろ他の病院も考えてみないとなあ。
今週で実験が終わるのに今日かけた反応があんまり上手く行かなくて後味の悪いままになりそう。多少の差はあれ、基本的には4年はみんな朝から夕方までみっちり実験をやってるんですが、一人だけほとんど実験をしてない女の子がいます。ここ1週間なんか教室にはきてるけど、実験室に入ってるとこは一度もみてない。それなのに院生の愚痴とか実験が面倒だとかブツブツ言い続けるので前々からイライラとはしてたんですが積もりに積もって今日は軽くキレてしまいました。担当の院生が甘いのをいいことに我侭三昧で楽してるくせに「忙しくて勉強できない」とか言うなっつーの。そのくせ前回の模試なんか私より全然下だったくせに!
などと愚痴ってみましたが、たぶん根本的に性格が合わないタイプなんだろうなと思う。「ゼミ仲間」でならうまく付き合っていけるけど親友にはなれない。


●今日の国試対策
薬理・病態の呼吸器と消化器系
薬事は10分で飽きて衛生のビタミンとか