眠すぎる。また不眠気味。朝起きるのがどんどん辛くなってきていて、夕方18時くらいがピークに眠くて、夜いざ寝ようとすると眠れない。夜の薬も切れていたので来週久々に病院予約しました。貧血治療もいいかげんになってるので反省しないと。
今日の採血結果を見てまた病院に行こうと思ってるんですが、結果出るのが3週間後らしいのと、どうもHb値(貧血目安)まで出してくれないみたい。肝機能検査しかやらないみたいで、2本も採られたのになんだかなー。あと尿は生理中なのに無理やり採られました。パスするつもりでトイレ済ませてから行っちゃったからまいった。
握力R31kgL26kg(結構あるなあ)血圧108/64(少し低いなあ)
ついでに体脂肪も測ったらちょびっとだけ減ってた。身長169,3cmちょっと縮んだかも。あと3cmくらい縮むといいな。


後輩の実習の手伝い(もはや遊びに行く感覚)に行ったら、例の講師が大ハッスルしていて楽しそうでした。教授がいないし3年生相手に新鮮で嬉しいみたい。その様子を見ながら院生と大笑いしていたら、来年うちの研究室に入りたいという後輩に話し掛けられた。なんで?って聞いたら、楽しそうだから!って。他の教室がどうなのかよく分からないけど、うちはかなりスタッフと4年生が仲良しに見えるみたい。いやあ裏では色々あるんですけどね。来年はM2が二人いなくなって、今の4年が二人残るからまた雰囲気は変わるだろうけど、入りたければ良いんじゃない?と適当すぎるアドバイスをしておいた。まあ、後輩実習に4年が顔を出すなんてうちだけなんですけどね。しかもこんなに行くのは私くらいなもんだ。(別に暇なわけでは・・・・寂しがる助手に内線で呼び出されるんですよ!)


●今日の国試対策
青本「医療薬学Ⅲ」の初めから末梢神経のところまで。脳細胞が不活化しまくっていてなんの役にも立ちません。