教授が福岡に出張でいない。というわけで全体的にダラダラと実験が進められております。明日は有機化学系教室対象の健康診断があるので実験は昼で打ち切り。(4年生が検査にひっかかると面倒なことになるらしく、少しでも良い検査結果が出るようにとの配慮らしいですが、あんまり意味はなさそうだ)午後は後輩の実習の手伝いをして、今回のクラスは知り合いがいないのでやりやすかったんですがあまりにも生理痛に耐えられなかったので他の4年にバトンタッチして夕方には帰宅。生理2日目の立ち仕事はやっぱり我慢できない・・・・。
生理痛自体は軽くなったと思うんだけど、生理前のPMSはむしろ悪化してる気がする。腰痛・頭痛それからイライラがすごい。
生理中だから明日は尿検査できないし、採血もいま血なんか抜かれたら私の貴重な鉄分が失われてしまうよ!


●今日の国試対策
薬理の基礎を少し。なんだよけっこう解けるじゃん!とか思ってたら夏ゼミでやった範囲だった。毎年冬には4年生は死にそうになったり鬱になったりしてる様だけど、そんな暇すら私にはないと思う。卒試にすら間に合う気がしない。(とかいいながらまだまだ余裕全開)