まあ結局丸一日勉強したくらいじゃ意味ないよってことで、模試の結果はちょうど平均くらいでした。つーか上位の人以外はみんな低レベルなとこで1点差とかを争っているので勝つのは勘てとこでしょうか。下位100名には今後定期的な補講とかがあるんですがそれは逃れたのでよし。しかしいいかげん勉強しないとまずいですね。卒試まであと4ヶ月、国試までは半年。高校受験はもちろん大学受験すら割りといいかげんに乗り越えてきたので(浪人してるくせに)今回が人生で一番必死になる受験です。もうすでに気が重い。

土曜の夜中から日曜の夜にかけて海のほうで遊んで来ました。港の朝市で魚介を買って朝8時くらいから海辺でバーベキューした。一応海水浴場なんですが人気がなくてすごく綺麗なところで、曇りだからって調子にのって昼寝までしたら起きた頃には太陽が思い切り照ってて痛い目にあいました。毎年この時期にうっかり日焼けするんだよなあ。鼻の頭と腕がすんごい真っ赤です。痛い!痒い!!あと背中の開いた服を着ていたので背中もおもしろおかしく赤くなってます。ああー当分この服着れない。