A「ねー、卒論の計画書出した?」
B「えっなにそれ知らないよ。」
A「今週中に出せって言われたよ。よくわかんないから院生に言われるまま書いたけど。」
B「うわー聞いてねー」
C「あっなんかね、『Bはどうせ書いてくれって言うだろうから俺が適当に出しとくって言っといて』って**さんが。」


まあ勿論Bが私だよね。**さんっていうのは愛すべき私の担当の助手さんです。いつも私の実験の後始末をしてくれています。新婚3ヶ月です。実験がない日は基本的に会う機会はないんですけど時々メールをくれます。ちゃんと勉強してる?とか御飯食べに行こうか?とか。なんていうかそういうメールくれる前にさあ、もっと大事なことがあるんじゃないのかなぁとか思う日々です。