ささみわさび

わあ、もう9月だよー
結局実家には2週間ばかし滞在して色んな友達に会ったり、母親と交流を深めたりしてきました。母は今まのパートでの仕事をやめて、秋から父のツテでどっかの研究所の秘書みたいな仕事を始めるらしく履歴書を書いたりしてました。まー金喰い虫が2匹(私&妹)がいるし働く主婦ってのが個人的には好きなので賛成なんですが、フルタイムで働くとなると来年春の卒業式や引越しの手伝いは期待できないなぁと。一体いつになったら親離れできるんでしょうか。

戻った翌日から大学が始まり、追試を一つ受け(8割以上落としたらしく教授に大学側からクレームがいったらしいです。わはは。)研究室にも顔を出し、来週の模試に向け勉強しなくちゃなーと思うこの頃。思うだけ。院生の一人がハマっているらしく実験室では鳥肌実のCDがエンドレスでした。4年生は実験はまだ始まらないのだけど、私が通うようになるまでに鳥肌実に飽きてくれるといいなあと思います。別に嫌いじゃないけどエンドレスはきついよ!
昨日行った焼き鳥屋がすごくおいしかったです。ささみ系が半生でうまかった。