昔買ったのを忘れて同じCDを再びネット注文してしまうくらい疲れています。しかも届いて開封してラジカセセットして1曲目を聞いてから気付いた。金ないときに限ってさー!!

研究室では勉強しろ勉強しろとプレッシャーをかけられ、顔を合わせる面子は毎日変わり映えせず、なかなか鬱憤がたまる生活を爆走中です。あと一番仲の良い院生が躁鬱状態を繰り返していて非常に扱い辛い。実験が上手く進んでいなくて一日の7割方が鬱です。本人も自覚していて「もー俺やべーよな」「そうですねー覇気がないですよね」「絡み辛くてごめんなあ」とかいう会話を躁状態の度に毎回してます。
丸っきり時間が合わないので、夜御飯を食べたりするのも研究室の人とばっかり。昨日の休みは久々に他の学年の友達と遊んだ。あとうちの研究室が担当してる、後輩の実習の手伝いをしに行く度に顔見知りの後輩に笑われる。器具の説明とかしてたら元部長らに冷やかされたので「そういうのは自分で調べてください」ってキッパリ答えてたら(でも顔は笑ってたし、知り合いだってバレバレだったのにだよ!)、その場にいた面識のない子が「あの先輩怖いからなんにも質問できないよ・・・」って言ってたってあとから別の院生に言われてがっくりした。まあ、基本的に質問されたって俺も分かんねえよ!って感じだけど。
あと笑ったのは元部長の彼女に間違われたこと。(元部長の彼女は院生)「あ、あれが噂の?」みたいな視線と陰口が。女の子っていやあね。おもしろいので否定しないでおいたら、気付いた元部長本人が躍起になって否定してました。ちょっとひどい。