週末は友達と鍋をしたり定期試験中の後輩に薬理を教えにいったりしてました。ほんとは有機化学教えてって言われたんだけどそれは無理とお断りしました。
もうそろそろ国試に向けて勉強しなきゃいけないのに全く集中が続かない。予備校の授業が始まってからまたパニックになってる自分が思い浮かぶよ・・・。

卒論が無事提出できたので研究室の私物を片付けていたら(といっても隣のゼミ室に移動させただけ・・・)薬品専用の冷蔵庫から私の名前が書いてあるアイスが2つも出てきました。何ヶ月前のだろ。最近は女の助手と月9*1の話をしながらうちもあんな教授だったら毎日楽しいのにねぇとため息をつく毎日です。テンション高いところは似てるんだけどさ。でもうちの教授もすごく良くしたら大杉漣みたいな感じで私の好きなタイプではあるんですけど、いかんせん度が過ぎるとうざい。今は助手と一緒にスピードワゴンにハマっているらしく2人そろって毎日毎日「今日も綺麗だね」「あまーい!」と言ってきます。ほんとに気は若い人だなあと思う。でも1週間後に迫った定期試験の問題を未だに作ってないってのもどうなのよっていう。そろそろ作ったほうが良いんじゃないですか?って言ったら「何出したら良いと思う?出したいのがいっぱいあって絞りきれないんだよねー」って仮にも学部生の私にそんなこと聞いたらだめだよ・・・私に見せたら後輩に情報流しますよ有料で。

*1:不機嫌なジーン内野聖陽がとにかくかっこいい。