卒試二次を控えた友達に抑うつ傾向が現れ(いやもう本気でやばかった)手の付けようが無く、かたや私はというと毎日ぐだぐだと腐れきった生活をしています。もうそろそろ勉強しなきゃいけないのだけど、もう体と頭がついていかん。一日4時間睡眠12時間勉強とかやってた数週間前の自分が信じられん。しかしまた2月入って予備校のゼミが始まると強制的にそんな生活になるのだけども。

袴の前撮りは無事こなしてきました。袴は良かったんだけども着物の袖丈がまた体に合わなくカメラマンも「いや、袖がねぇ・・・」みたいな感じで、袖の短さを目立たせないよう一生懸命やってくれました。一緒に行った友達がそれはもう小柄なもので余計に自分が可哀想なかんじに・・・。もう毎度毎度思うのだけど最近の女性の平均身長は伸びてるんだからもっと丈を長くしたっていいんじゃないのかっていうね。まあ8分丈っぽいかんじに仕上がりましたよ。

しゃぶしゃぶは潰れました!予想外にうちの教室の4年生が受かったため、全員は連れて行けないしかといって私と友達の2人だけっていうのもなあ・・・っていうのが教授の言い分で、お小遣い制になったため自由になるお金があんまりなくて高級しゃぶしゃぶを奢るのがちょっと痛い・・・っていうのが助手の言い分で、お互いがお互いのせいにしてしぶり出したため計画潰れとなったのでした。なんだよもう!と憤慨していたら不憫に思ったのか珍しくイケメン院生が「じゃあ安くていいならどっか連れて行こうか?」と申し出てくれたので週末、焼き肉を食べさせてもらいに行ってきます。あとイケメン院生にホの字な助手(24・女)事務担当も付いてきそうな気配です。

今日衝撃的におもしろかったことは、私もよく行くコーヒー屋が大学の目の前にあって、うちの教室のスタッフもよく行くんですが最近うちの講師(既婚者)がそのコーヒー屋でバイトしている学部生に惚れたらしいという話を聞いて院生と見物しにいったんですけどその学部生ってのは3年生でなんか見たことあるなぁって思ってたら金髪君の元カノ*1だった・・・・・!!真面目な優等生タイプの子なので講師が好きそうなかんじではあるけど院生の評価は「まあ期待はしてなかったけど」とバッサリ。いやーびっくりした。なんか来年はうちの教室に入ってくるかもしれないとか・・・実験コースじゃないし入れ替わりだから接点はないけどなんかいや。

あー久々にいっぱい書いたな。

*1:私に対し異常なまでのライバル心をもち、私が金髪君にかけた携帯電話に勝手に出てきたけっこう痛いキャラの子。金髪君からあまり愛情を注がれなかったため最後には逆ギレした形で金髪君を振ったらしい。