なんとか生きてます。
インフルエンザワクチンに負け2,3日呼吸がしづらくなったりした。過大なストレスの発散先は主にネイルで、週1でラメやらストーンを使って塗り直しています。ネイルはピカピカなのに顔色は悪い。(貧血のうえ血行不良)
昨日ひさびさにサークルの飲み会があって、チヤホヤしてもらってうわべだけのモテを味わってきました。あと4年生同士で「どれだけ抑うつ症状が表れてるか」っていうアピールをし合ったり(洒落になってない)それのせいで後輩から憐れみの視線を浴びたりしました。男友達に彼女ができて「お前がうかうかしてるから他の女になびいちゃったよー」と本人に言われたり、好きだ好きだって言ってくれてた後輩が人妻と現在進行形で法律違反してたり、金髪君(今回不参加)にどうやら女の影がちらついてるらしいって話をご近所君から聞かされてもショックを受けるどころか「あっそう」てな感じの私が実はけっこうやばいんじゃないかって話。お互いヘロヘロになって元部長(いま一番本音で話せる人)と珍しく恋バナ。元部長の院生の彼女は多忙で相変わらずあんまり会えてないらしいけど上手く行ってるみたい。私のことも全部知ってるからほんと何でも話せる。元部長に言わせると、「私に好感をもってくれた人は、私となにかあろうがなかろうがその後1年以内にみんな彼女ができる」っていう訳の分からないトリビアがあるらしい。
でも心当たりは何件かある。そのわりに私自身には何も返ってこないのだけど・・・。しかしながら今のところは「彼氏ができる」<「卒試・国試に受かる」っていう方程式が成り立っているおかげで笑って済ますことができました。
毎日、黒本とにらめっこばかりしていて心身が削られていくことがどんどん実感されてきて、今はこうやって話を聞いてくれる立場の違う友達がいるから(元部長とご近所君。学年ちがうから)いいけど、同期と話すと愚痴しか出てこないのでお互いによくない。
毎日国試対策の授業を受けて、夜はゼミ室でだらだらと勉強して家には眠りに帰ってるかんじです。何だかんだ言ったってまだ余裕のある自分が嫌になったりもしつつ、院生にはしっかりと「お前が一番危なっかしくて心配だ」と言われています。やっとこさ基礎薬・薬事法規以外はざっと目を通したものの、薬理が全然頭にはいってこなくて愕然としてます。私ほんとにカタカナに弱いよ・・・(薬名がちっとも覚えられません。これは致命的)

更新は滞る一方だと思いますが、はてなは続けていこうと思ってるので時々見てもらえれば。