この1週間も、そりゃあもう色々ありまして書くことはたくさんあるんですけど気力がないのであしからず。「世界の中心で愛を叫ぶ」を観たり(自分でも可笑しいくらいボロ泣きした)、研究室で大騒ぎしたりしてものすっごい疲れたけど楽しかった1週間。
昨日の夜遅く実家に帰ってきました。昼間はサークルでBBQ。学校前で迎えの車を待ってたら、その前日にお別れ会(いってらっしゃい会?)までしてもらってサヨナラしてきた研究室のメンバーにばったり遭遇してしまって恥ずかしかった。元部長他と3人で車で現地集合して、同期の女のコが誰も来ていなかったし気の合う男友達ばかりとつるんでいたら、1年の女のコに「どの人が彼氏さんなんですか?」ってことを聞かれた。それも直にではなく元部長が聞かれたらしくて結局私には5人も素敵な彼氏がいることになりました!ちなみに元部長は第3旦那なんだってよ。幸せだな私・・・・
金髪君も来ていて、私がそんな感じで男友達と一緒にいたのでそれほどは一緒にいられなかったのだけど「噂の女のコ」を見ました。なんか人づてに聞いてはいたんだけども1年だか2年だかの女のコに猛アタックされてるみたいでBBQの時も2ショットでした。なんだかんだ言ったって気にならないわけがないし、元部長とかと先に帰る時にわざわざ金髪君に挨拶しにいって、隣にいた女のコに「お疲れ様」って声かけたのも我ながらヤラシイなと思った。あーやだやだ。
帰りの新幹線でも頭ガンガンするし(まあ酒のせいだな)イライラするしでロキソニンデパス。当の金髪君からはアホみたいなメールがくるしで、ノーチェックだった男友達を違う角度で見れそうと思ったのもそれで台無し。

1ヶ月も今の大学生活を離れることは寂しいけど良い機会だったかも。病院実習は長いし辛いし憂鬱だけど失敗できないし頑張らないと。明らかに3月の薬局実習と比べたら気が抜けてるしやる気も失せて体調不良だけど早く慣れたい。でも考えるのは大学のことばかり。