留年したサークル部長の彼女が、私の1個上の学年で、歳は同じなんだけども。普通に仲は良くてこの前ひさしぶりにあったときに就職話をして、彼女は来年は大学院に進むそうだ。ちょうど2年を院で過ごせば、留年した部長と一緒に卒業できるから、そうしたら2人で一緒に彼女の地元に帰って就職するんだって嬉しそうに話してた。離れたりくっついたりを繰り返してる2人だけど、お互い依存しないで対等に付き合っているところが私の理想。付き合いはじめた時は、彼氏はかっこいいのに彼女は・・・って感じだったのに、どんどん綺麗になっていく彼女をみていいなあって思う。
でも私はまだそこまで自分の人生に他人を関わらせることができない。どんなに好きでもきっと「ここまで」って線を引いてしまうし、同じように自分が他人の人生を左右することもできるなんて考えるだけでも怖い。大体、自分の彼氏を他人だって言えるところがドライなんだよって経験豊富な45歳のマスターに言われたけど、でも自分でもどうしたらいいか分からないのに。