昨日は後輩に、私とご近所君はいつか絶対付き合うことになると思うって言われてびっくりしてとっさに返事できなかった。ちょっとあせって、そういうのも見透かされてしまって、夢にご近所君が出てきたこと実はあるでしょって冗談にもならないこと言われて、つい最近あんな夢みたもんだから嫌な汗かいた。
ご近所君と知り合っていくようになったこの居酒屋は暇な時にふらふらと入っていくと絶対誰かいて良い暇つぶしになる。私と同じ学年の人はおかしなことに一人もいなくてほとんどが一つ下か上の学年。ご近所君は留年したから2つ下の学年だけど、常連さんはみんなご近所君の友達。マスターは**ちゃん(私)のおかげで女っ気が増えたよ〜って喜んでくれててちょっと嬉しいけどほんとにおっさんが行くような小汚い感じのお店だから、女パワーの強い友達はちょっと連れてはいけない雰囲気。
常連さんたちもいっつも汚い下ネタばっかり話すから、彼女なんか連れてこれないって笑ってた。まあ半分以上は彼女なんていないけど。
ここ最近よく行ってたんだけど、もう忙しくなるし、昨日でどっと疲れたのでしばらくは行けないかもなぁ。